清葉雪見の創作メモ日記

清葉雪見の創作メモ日記です。

【藤原桐花(ふじわら きりか)】うちの子創作設定まとめ

【藤原桐花(ふじわら きりか)】

 

【暗夜迷宮プロフ】

これから作ります。

-------

【詳しい設定】

藤原桐花(ふじわら きりか)

31歳

薙刀使い、学校の先生(如月学園1年生国語担当)、桔梗院所属退魔師

 

薙刀使いで耳にピアスの札の耳飾りつけていて、(耳飾りは相方の言霊対策で呪力避けの道具)
面倒見が良い。いつも生徒に親身になってくれる先生。だけど怒るときはちゃんと怒る。若干ツッコミ気質。
家が退魔師の家系で厳しい家だったが、桔梗院で機会があり先生として現地に行ける事になって内心ウッキウキで初めて臨時教師で行ったら上の怪異と出会った。
今はその人と一緒に桔梗院の機関に連れて帰り手続きして一緒の現場で頑張っている。

 

自分、弟、妹、弟の4人兄弟。そのため面倒見が良い、し子供好き。

兄弟仲は良好で、お父さんお母さんも少し苦手だが尊敬はしている。

呪具使いの家柄のため、父に厳しく言われて修行した経歴がある。(次期当主として)そのため、呪具を一通り扱えはする。が扱う武器で得意なのは薙刀

薙刀はふだん呪力を抜き、首にネックレスとしてつけている、

また、ピアスの花の耳飾りは、古谷先生などのの言葉の呪力を無効にする効果があり、
古谷先生対策をしている。

 

家系について

藤原家
続柄:現当主の娘
知名度:呪具を扱う者で知っている人は知っている。
既知設定度:ふんわり名前を知って欲しい

平安時代から武具を扱う一族の分家の末裔。本家は京都。武具から、呪具を扱うようになった分家の初代当主が興し、以来退魔師の呪具使いの一族として知られている。今は昔ほど知名度は少ないが、知る人ぞ知る家名となっている。